2021年度進学予定者への日本学生支援機構予約奨学生の申込スケジュールが以下のように昨年度と大きく変わります。
・スカラネット入力による申し込みが4月24日より始まります。
・スカラネット入力による申し込み時期が年間2回設定されます。
第1回 4月24日~5月31日 10月下旬に選考結果通知
第2回 6月1日~6月30日 11月下旬に選考結果通知
卒業式で、6月20日に卒業生対象の説明会を実施する連絡をしましたが、上記のようなスケジュール変更があったことに加え、新型コロナウイルスの影響で5月6日までの休校が決定したことを受けて、説明会を実施することが当面できなくなりました。
そこで今年度は申込書類のやりとりについては郵送で行います。申込送付依頼状に具体的な方法を記載しています。申込送付依頼状については以下よりダウンロードしてください。
また、説明会(あるいは相談会)が実施できるような状況になれば、改めてHP等を通じてお知らせしたいと思います。
注意事項
①昨年度予約していた人も、再度申し込む必要があります。
②昨年予約していなくても、新たに申し込むことも可能です。
③説明会以外に、2回来校する必要があります。
・6月6日(土)14:00(申込書類提出1回目)
もしくは
7月4日(土)14:00(申込書類提出2回目)
・12月以降(採用・不採用通知受け取り)
旧担任より調査書と共に受け取ってください。
※日程についてはあくまで予定です。
④大学進学後に、大学を通じて申し込む機会もあります。