生徒及び保護者の皆さんへ
昨日8月12日に、本校の定時制の生徒が新型コロナウイルス感染症にかかっていることが分かりました。現在、保健所や教育委員会とも連携しながら、濃厚接触者の特定と学校の施設や備品などの消毒をどのようにするかを協議しているところです。このため、本日13日から本校は、臨時休業(学校閉鎖)を行います。生徒の皆さんは、この期間は不要不急の外出を避けるようにしてください。また、部活動も臨時休業中はできません。臨時休業は3日間が基本ですが、短くなることも長くなることもあります。休業期間の解除が決まれば、すぐに連絡をします。
生徒の皆さんには2つ、お願いがあります。
1つ目は、新型コロナウイルスは注意をして感染予防をしていても完全に防げるものではありません。誰もが感染する可能性があり、感染した人の責任ではありません。プライバシー及び人権について十分配慮し、SNSで拡散したり、詮索や不用意な発言をするなど、誤った言動により、感染した人をさらに苦しめる様な事はないようにしてください。
2つ目は、本校の中から感染者が出たという事で不安になる人もいると思いますが、これから保健所の指導のもと、感染拡大防止に向けて適切な対応を行いますので、臨時休業が開けた時には安心して学校に登校してください。 なお、本日からは、本校は学校閉庁日となり、学校での電話対応などは基本的にはできませんが、来週17日の月曜日からは学校が始まりますので、不安な点やご相談などありましたら、いつでもご連絡ください。
8月13日 校長 松田正也