・4月24日(金)よりスカラネット入力による申し込みが始まっています。
・現在、郵送にて申込書類送付依頼を受け付けています。依頼状は前回送 ったレター パックの中に入っています。学校HPからもダウンロードできます。
・支援機構から以下のような通知が来ましたのでおしらせします。
令和2年度の大学等予約採用スケジュールの変更について
【 変更点 】1回目と2回目に加え3回目(予備)を追加設定する。
1 回目 申込期間 4月24日(金)~5月31日(日) 採用候補者決定時期10月下旬
2 回目 申込期間 6月 1日(月)~6月30 日(火) 採用候補者決定時期11月下旬に加えて
3 回目 申込期間 7月 1日(水)~7月31日(金) 採用候補者決定時期12月下旬(予備)
3回目はあくまで新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた対応なので、可能な限り1回目または2回目の期間で手続きを進めるようにしてください
【他にこれまで問い合わせのあった内容】
〇マイナンバーの提出に関して
マイナンバー提出の際の「身元 確認書類」に生徒証が必要なのですが、という問い合 わせです。「身元確認書類」については在校生の場合、生徒証 (学生証をつかうのが最も一般的なのですが、今年度に関してはまだ発行できていません。今回のレターパックの発送までに依頼状が届いた生徒には担任の先生が代筆をして生徒証を発行してもらい、郵送させてもらいました。「身元確認書類」としては、写真付き生徒証の他、マイナンバーカード、パスポートなどでもOKですし、少し面倒ですが健康保険証+住民票の写 し などの2点でもOKです。マイナンバ ー個人番号の提出方法のしお り 2ページを確認してください。「身元確認 書類 」として生徒証が必要な場合は担任の先生に相談してくだ さい。郵送の場合は郵便料金 84 円+ 簡易書留 320 円、 合計 404 円 切手代 がかかります。
※生徒証については5月18日発送予定のレターパックにて郵送することになりました(4月30日更新)